QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2023年03月30日

はまゆう - タコライス

9日前の3月21日ホテルイーストチャイナシーで行われた『石垣島で人気のキッチンカーが大集合!!』と銘打った「1st Kitchen Car Fes」で買ったタコライスです。



平久保にある店がめちゃくちゃ家から遠くて気になってたので、食べれてちょうどよかったです。
  

Posted by かきくけこ at 12:48Comments(0)離島

2023年03月09日

なかぐゎー - タコライス

超久しぶりに行った真喜良にある大栄食品で見つけて
まだブログに載せてないかもだったので食べました。





ところで、なんと今年初めての投稿になります。
今年初の投稿が3月になるなんて、、
今年も適当によろしくお願いします。  

Posted by かきくけこ at 01:02Comments(0)離島

2022年12月31日

パーラーこうえんまえ - タコライス

数日前に近くを通った時に、、リニューアルしたとか最近聞いたことを思い出したので行ってみた。



リニューアルの情報はネット上では見つけられなかったのではっきりは分かりません。
唐揚げが美味しかったです。
  

Posted by かきくけこ at 01:10Comments(0)離島

2022年10月14日

ちゃんぷる弁当 - タコライス

約二週間前に食べたタコライスです。
載せる余裕がなくて、いつの日からか載せるのも忘れてました。





確かハッピーマートほんなで買ったはず
ちゃんぷる弁当は他にも置いてる店があるが
なかなかタコライスは見かけないような、、。
普通の弁当は美味しくて、ボリュームは物足りないですがお気に入りの弁当屋さんの一つです。  

Posted by かきくけこ at 00:09Comments(0)離島

2022年07月08日

Cafe Kuina - タコライス



川平にあるクイナのイラストがかわいいCafe Kuinaです。
2週間くらい前に初めて行って食べました。
美味しかったです。
他のメニューもどれも美味しそうで食べたいです。

■Cafe Kuina  カフェクイナ
https://cafe-kuina.amebaownd.com/
  

Posted by かきくけこ at 00:06Comments(0)離島

2022年05月27日

KAKURIKI SAND - タコライス



数日前に妻が買って来てくれました。
美味しいです。
唐揚げもめっちゃ美味しかったです。
料理のことはよく分からないのでうまく説明出来ませんが、、
ちゃんと作ってる感じ。
ただ、レタスがご飯とミートの間なので、シャキシャキ感がなくちょっとしなった感じだったのが残念なポイントかな
キンタコのようにレタスは一番上が良い。好き
シャキシャキレタスと言えばお気に入りのあそこのお弁当屋さんのタコライスが食べたくなって来た。

店名で検索しても食べログは出て来ませんでした。
探してはいませんけど、まだないのでしょうか
めっちゃいい感じなのに。
Googleマップでは出てくるので、そこでちょっとだけ写真とか情報見られます。

【追記】
KAKURIKI SANDの場所は、もともと閉店したたまに無性に食べたくなるお気に入りのタコライスがあった「島弁工房 涼彩」だった場所で、久しぶりに涼彩のタコライスを見てみると、、レタスが一番上でした。
  

Posted by かきくけこ at 02:07Comments(0)離島

2022年05月10日

キッチン名蔵 - 島豆腐入りタコライス

少し前からタコライスののぼりが気になってて
やっと行けるタイミングが出来たので行ってみた。



タコミートに混ざってる白っぽいのが豆腐かな?
豆腐感全くなし
入っていてもいなくても一緒な気がした。
普通に美味しかったんですが、豆腐が入ってなくても普通に美味しいはずと思いました。

チラッと見たメニューにはカツ丼があったような
食べログに載ってるメニューにはカツ丼がないですが
あれ?見間違えたかな?
カツ丼も食べてみたいと思ったんですが、、
あと、八重山そばもあって観光客相手のお店っぽい感じがするけど
けして観光客値段じゃない高くない普通の値段の気がしたので
そばとかカツ丼とか他のも食べてみたいと思いました。
思ってるだけでなかなか行けないと思うけど。

■キッチン名蔵 - 石垣市/沖縄料理 | 食べログ
https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47028903/
  
Posted by かきくけこ at 13:25Comments(0)離島

2022年03月07日

虎ぁ台所(タイガーキッチン) - タコライス(弁当)



てぃーだブログがサイバー攻撃を受けてたようで
数日間更新が出来なくて
数日前に食べたものになります。

タイガーキッチンの弁当にタコライスがあるみたいよって
情報を得たので早速食べに行ってみました。

食堂自体は何度か食べに行ったことあって
美味しくてお気に入りの食堂です。
なので、間違いないって感じで
美味しかったですけど
作り置きなのでレタスがしなっていたり
ご飯もミートも冷めていたりなのが残念なところでした。
スープが付いてるのは良くて美味しかったです。

あと、スプーンがスプーンなのがめちゃくちゃグッドです。
なんか、スプーンが先割れスプーンなところが多くて
先割れスプーンだと非常に食べ難いし
たまに底をギーってやることがあって
黒板を爪でギーってやるみたいに嫌な感じになる時がある
そもそも先割れスプーンの意味がわからない
フォークとしては使えねーし
スプーンに切り込みを入れて嫌がらせをしてるとしか思えないし
弁当にフォークが必要になったことないような、、
先割れスプーン付けてるところ普通にスプーンにしてくれって思うし
スプーンでよくね?と思う
ちなみにお気に入りのタコライスの弁当屋さんが先割れスプーンなので
そこの食べる時はスーパーで惣菜を買う時に多めに頂いた予備のスプーンを持っててそのスプーンで食べてます。
先割れスプーンで熱くなってしまいました(笑)
とにかくタイガーキッチンは、普通のスプーンが付いてるので、、

いいね〜って激思いました。

■ 虎ぁ台所 (タイガーキッチン) - 石垣市/定食・食堂 | 食べログ
https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47017990/
  

Posted by かきくけこ at 16:53Comments(0)離島

2022年02月21日

沖縄居酒家 石垣島 - タコライス





市役所の売店で見つけたので買いました。

記憶にはないですが、ここのタコライスをブログに載せたことあるものなのかないものなのか確認したら
2020年8月20日の記事で、第2弾ゆいまーる弁当の時に載せてました。
その時とほとんど見た目一緒だけど、また載せておきます。

■沖縄居酒屋 石垣島 - 石垣市/沖縄料理 [食べログ]
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47013955/top_amp/
  

Posted by かきくけこ at 17:43Comments(0)離島

2022年01月16日

QueRico - タコライス Regular

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。

今年最初の投稿ですが、今年最初に食べたタコライスではありません。

こちら昨日と言うかもう日付が変わってるので
日付的には一昨日知ったので、早速行ってみました。





ホテルイーストチャイナーシーの港側で
キッチンカーでやってます。

辛さが物足りなかったですけど
美味しかったです。
野菜が何か知りませんけど
歯ごたえがあって美味しかったです。
タコスもあったので気になってます。
他にスパイシーチキンカレーもあったので
タコライスが美味しかったので気になります。

■ 石垣島タコス&タコライスキッチンカー QueRico ケリコ - Instagram
https://www.instagram.com/querico_ishigaki/
  

Posted by かきくけこ at 00:42Comments(0)離島