QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年03月31日

TACO BELL - COMBOの8

最近、人から頂いたタコスが美味しかったので
今日は初のタコスネタです。が、
米軍基地の中にあるTACO BELLです。



キャンプハンセンにあるフードコートにあって
BURGER KINGにならたまにWHOPPERを食べに行くんですが
TACO BELLは初めてです。
英語のメニューを見てもあまりピンと来ないので
適当にコンボの8番にしてみました。
正式な名前は覚えきれなくて知りません。
コンボなので、めちゃ大きいドリンクも付いてます。
アメリカサイズなので、大きいです。
見慣れているので普通ですが、民間でこんな大きなカップなかなか見たことないかもです(笑)
ドリンクはセルフサービスで、店内で食べれば飲み放題です。が、
コーラとかルートビアとかドクターペッパーとか炭酸が多いです。
注文の際、タコスは固いのと柔らかいのどっちにするか聞かれたので
ソフトにしました。
たぶん、トルティーヤのことだはずね?
ソースは、写真に写ってる3種類の他に
もう数種類ありましたが何のソースかよく分かりません。
タコスの中身はこんな感じ↓



美味しいです。
このタコミートをごはんにかけてタコライスにして
でーじ食べてみたいです(笑)

円で四百いくらかだったけど忘れました。
円も使えますが、ドル表示です。
その日のレートによって円にしたら値段変わります。
☆☆☆
  

Posted by かきくけこ at 16:07Comments(0)北部

2012年03月30日

ファミリーストア キヨタ - タコフライライス

お気に入りのキヨタにタコライスを食べに行ったら
メニューが書かれたものが新しくなっていて
前からあるらしいけど、タコフライライスってのが目に付いたので
食べてみた。



ちなみにフライライスって普通分かるかな?
基地の中や米兵相手の店では
チャーハンのことをフライライスと言うけど・・
自分は、最初分かりませんでした(笑)

話をタコフライライスに戻しますが
タコミートが入ってます。
これはこれで美味しいんですが・・
フライライス食べるなら、ビーフとかシュリンプとか
普通のフライライスがいいかなみたいな(笑)
たぶん、タコライスもフライライスも捨てられない時に
これいいかもかも

500円
☆☆

【過去に載せたファミリーストア キヨタの記事】
■ファミリーストア キヨタ - 「M+卵焼き」のはずが・・:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3321895.html

■ファミリーストア キヨタ - M+レタスと卵焼きとチキン:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3245955.html

■ファミリーストア キヨタ - タコライスM+レタスと目玉焼き:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3237940.html

■ファミリーストア キヨタ - タコライスL:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3219803.html



大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 21:38Comments(0)北部

2012年03月30日

弁当の店 井筒屋 - タコライス

井筒屋に久々に行ってみたら
タコライスがあったので、食べてみた。
ここでタコライスを食べるのは、あるようなないような
はっきり覚えてません。



早朝に食べて投稿までに時間がたくさん過ぎてしまったので
どうだったかあまりよく覚えてませんが
あまり味がなかったような・・

150円(だったはず)




大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 19:28Comments(0)中部

2012年03月24日

平安弁当 - タコライス

たまに行くお気に入りの弁当屋に
ゆしどうふそばを食べに行こうと向かいましたが
またタコライスの新規開拓もいいなと
途中にある数回ほどしか行ったことがない
沖縄市越来にある弁当屋にタコライスがないか試しに行ってみたら
1つだけありました。



とても普通でした(笑)
サービスのそばも付いてました。



250円




大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 14:40Comments(0)中部

2012年03月23日

あだん - タコライス

那覇市第一牧志公設市場の2Fにあるがんじゅう堂に
久しぶりに行こうと思ったが
2Fに到着したら
新規開拓っもいいなと
他の店のメニューを見ながらぐるっと回ってみて
あだんで食べてみた。



昔、がんじゅう堂でタコライスを食べた時
味噌汁が付いていたが
ここも付いてます。
これはこれで普通に美味しいですが
自分はタコライスには合わないと思います。
案の定、ちょっと残しました。
タコライスの方は
味は普通だと思うけど
ごはんがミートやレタスに対して
めっちゃ少なすぎだと思う
最後はミートとレタスだけ食べるはめになったくらい
ごはんがないのは辛かった(--#)
レタスは若干太めにざっくり切られていたかな
あっ、そうそうたくわんが付いていたけど
付いているところはあまりないよね

650円


実はぐるっと回った時
他の店のタコライスは、700円だったので
50円安いここで食べてみました。
次郎坊でも食べたことがあるけど
観光客価格の700円の上、量がめっちゃ少なかったと
微かに記憶してます。
がんじゅう堂はまた今度そのうち行きたいと思います。
次郎坊とかまだ食べたことのない他の店も
機会があれば行きたいと思います。

ちなみにタコライスとミニそばセットもありました。




■あだん 店内メニュー表
http://okinawa-catalog.com/i/I-FD-20120113-01/
  

Posted by かきくけこ at 20:29Comments(0)南部

2012年03月22日

大衆食堂ミッキー - タコライス

超久しぶりに、、、たぶん、数年ぶりに
中央パークアベニューにあるミッキーに行ってみた。



ソースをかけようとしたら
蓋が外れたと言うより落ちて
ソースがドバッとかかってしまった。

( ̄。 ̄;)



これ、ちゃんと閉まらない蓋なんですけど・・
ただ被さってるだけ
蓋を取って使うヤツだったのか・・
まともなソース入れ買えよ
百均にいっぱいあるぞー(*`Д´*)

味はソースがかかってないところもけっこう辛い
最初からソースなしでも辛いじゃないか
辛くないところを食べたくても
最初から全体が辛いので辛味から逃げ場がない
これはいかなるものか
辛味はソースで自分の好みで
調整したいものだ。
辛味の正体は
ミートにくっついているヤツ
これ何?
これが辛いのかな?
間違っていたらすみません。



あと、レタスがけっこうざっくり切られていて
食べ辛いし、食感とかいまいちかな
量は多いです。
チーズは少ないけど

500円




大きな地図で見る


■大衆食堂ミッキー - 沖縄市/定食・食堂 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47002488/
  

Posted by かきくけこ at 00:34Comments(0)中部

2012年03月21日

いすの木惣菜館 - タコライス

24Hの普天間いすの木通りにある弁当屋です。



閉じた状態



ラベル



ソースが多すぎかな
ソース食べてるようでした(笑)

240円




大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 07:15Comments(0)中部

2012年03月21日

ホワイトキッチン - タコライスチーズレタス

新規開拓でネット見つけた金武町にあるホワイトキッチンに食べに行ってみた。



ソースはケチャップとタバスコのような辛いヤツ
どっちもちょっとだけかけて頂きました。
美味しいです。
さすが金武町にある店
レタスはたっぷり邪魔なくらい
量も元祖よりは高さがないと思うけど
皿が元祖より大きい気がするから
少なくはない。
なので、元祖のようにレタスがぽろぽろ皿から落ちることなく
食べやすい◎

600円
☆☆

ところで、看板の「キッチン」のスペル間違っているよね?





大きな地図で見る


■ホワイトキッチン WHITE KICHEN - 金武町/アメリカ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47004282/

ちなみに食べログの地図の位置もグーグルマップで検索して表示する位置も
ちょっとだけ違います。
  

Posted by かきくけこ at 00:22Comments(0)金武町

2012年03月03日

丸誠弁当 - タコライス弁当

うるま市石川にある丸誠弁当の前を通るたびに
タコライスののぼりが気になっていたが
なかなか行く機会がなく
やっと行けました。



見た目がキレイで美味しかったです。
辛味はあまりなく
辛くなかったです。

400円
☆☆



大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 12:54Comments(0)中部