QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年12月31日

沖縄味処もとぶ食堂 - タコそば

「お食事処 石川の駅 」のタコそばが美味しかったので
他店のタコそばが食べてみたくて
ネットで見つけた「沖縄味処もとぶ食堂」に行ってみました。



「お食事処 石川の駅 」のタコライスはソースがなくて
ミート自体がピリ辛でそれがそば汁に染み出した感じでピリ辛だったけど
ここのはミートにあまり味がついてないのか
これはこれで美味しいが、ピリ辛感があまりない。
タコライスのソースがちょっとだけ欲しい。
麺大盛り無料なので大盛りにしたけど
物足りないかな?



500円
☆☆

ところで、1,200円の得盛りタコライスってのが気になる



ちなみに「サボテンタコス」で、タコス&タコライス食べ放題なら
ランチ700円、ディナー1,000円でタコライスとタコスががっつり食べられるけど・・

■沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館近くのお食事処 沖縄そば・タコライスなどがおすすめ|沖縄味処もとぶ食堂
http://motobusyokudou.com/

■沖縄味処 もとぶ食堂 - 本部町/沖縄料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47002261/
  

Posted by かきくけこ at 17:41Comments(0)北部

2011年12月27日

TAKO HOUSE TAIRA - タコタコス

今日はめっちゃ美味しくて載せたかったたこ焼きを食べに行きました。

うりやさっ!

てぃーち

たーち

みーち



宜野湾の真志喜と普天間にあるタコハウスタイラのタコタコスです。
今日は、真志喜の方へ行きました。
たぶん、ここが本店だと思います。
たこ焼きの上にタコミートとチーズがのってます。
タコミートが美味し過ぎです。
ごはんにかけて食べてみたいです。
しにでーじ美味しいタコライスになると思うので
タコライスもやればいいのにと思います。
そのうちごはんを持参して
タコタコスをテイクアウトして
ミートだけごはんにかけて食べてみようと
ささやかな野望を抱いてます(笑)

480円
☆☆☆

■タコハウスTAIRA タイラ - 宜野湾市/たこ焼き [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47004287/

※食べログは普天間店です。
真志喜本店?は、ここ↓

■なび沖 - 沖縄県 - タコハウスタイラ - 098-898-5016
http://navioki.com/098-898-5016/
  

Posted by かきくけこ at 18:58Comments(2)中部

2011年12月26日

JANGO JANGO - タコライス

ちょっと前に国際通りを歩いたときに見つけて
気になっていたJANGO JANGOに行ってみました。



汁物合わないと思うんですけど
わかめ汁だったけど、それはそれでめっちゃ美味しかったです。
で、タコライスもめっちゃ美味しいです。
ボリュームは、物足りないです。

500円
☆☆☆

■ジャンゴジャンゴ - 美栄橋/喫茶店 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004095/
  

Posted by かきくけこ at 20:04Comments(0)南部

2011年12月25日

お食事処 石川の駅 - タコライス

タコそばが美味しくて
普通のタコライスも食べてみたかった
「お食事処 石川の駅 」に行ってみました。
またタコそばが食べたいけど
今日はタコライス!



ソースがないですけど・・
店員さん忘れたのかなと思いつつ
食べてみると適度に辛くてでーじ美味しい
量はちょっと物足りないかな?

600円
☆☆☆

【過去に載せたお食事処 石川の駅の記事】
■お食事処 石川の駅 - タコそば:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3256397.html

【過去に載せたホームセンタータバタ 石川店の記事】
■ホームセンタータバタ 石川店 - タコ・唐揚げ:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3246621.html
  

Posted by かきくけこ at 21:02Comments(0)中部

2011年12月25日

大金知花 - タコライス弁当(小)

久々に行ってみた。



ケチャップに辛味を加えたようなソースは好きじゃないです。

230円


これより一回り大きい280円のもあったけど
この微妙な差、どちらか一つで良くね?
あと、400円のもありました。

■大金知花 - 金武町/その他 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47007441/
  

Posted by かきくけこ at 10:45Comments(0)金武町

2011年12月24日

鶏八亭 - タコライスとチキンカツの弁当

たまに行く弁当屋さんですが
ここでタコライスを食べたことがあるようなないような・・
はっきりとした記憶がない
タコライスがあったので食べてみました。



美味しいです。
けっこうこれ好き。
レタスとチーズは少ないから
たっぷり入ってるやつ食べてみたいです。
チキンカツも柔らかくて美味しかったです。

300円
☆☆



■鶏八亭
http://www.onb.jp/shop/torihatitei/

■field-power's sagyosyo
http://www.field-power.net/sg-yuntaku.html
  

Posted by かきくけこ at 12:37Comments(0)金武町

2011年12月20日

こうちゃん弁当赤道店 - タコライス弁当

たまにはよく行く弁当屋さんとは違う弁当屋さんに行ってみようと思い
こうちゃん弁当に行ってみた。
もしかして、10年以上振りかな?
で、タコライスがあったので
タコライスを買ってみました。





とっても普通です。

200円


■なび沖 - 沖縄県 - こうちゃん弁当赤道店 - 098-973-6039
http://navioki.com/098-973-6039/

ネットで見ると、赤道店になってるってことは
他にも店舗があるのかな?
  

Posted by かきくけこ at 08:40Comments(0)中部

2011年12月18日

マイハウス - オムタコ

久々に普天間基地58側ゲート入口近くにあるマイハウスに行ってみた。
で、前からあったっけな?たぶん、なかったと思うけど・・
オムタコがあったので、オムタコにしてみました。



うめ〜
ボリュームもあるけど、ミートに比べてごはんが多いかな
つうか、ごはんに対してミートが少なめかな
チーズは、ちょこっとしか入ってない
で、げっ!マヨネーズ!!
ケチャップだけでいいのに
でもオムレツにかかってるし
ちょっとだけなので、まっ、いいかっ!
ところで、中味汁は、それはそれで美味しかったけど
たまに味噌汁とか汁物が付いてるところがあるけど
汁物はタコライスと合わないと思うけどな

700円
☆☆
ドルも使えます。
ちなみに昔ここで、焼きそばにタコミートがのった
タコソバを食べたことがあるけど
それはいまいちだった。

■マイハウス - 宜野湾市/アメリカ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47002905/
  

Posted by かきくけこ at 14:58Comments(0)中部

2011年12月17日

かつら食品 - タコライス弁当(小)

コメントでひまわりんごさんにオススメされた『かつら食品』に行ってみました。
大きいのと小さいのがありました。
お試しなので、小さい方にしました。





ソースは液状です。
美味しいですが
マヨネーズが許せません(笑)
マヨネーズはあまり好きじゃありません。
マヨネーズが大丈夫な方ならけっこう美味しいと思います。
マヨネーズ好きならかなり美味しいと思います。

250円

ちなみに大きい方は、400円でした。

■なび沖 - 沖縄県 - かつら食品 - 098-898-7216
http://navioki.com/098-898-7216/
  

Posted by かきくけこ at 16:42Comments(2)中部

2011年12月10日

メヒコ タコス - タコライス(小)

コメントでひまわりんごさんにオススメされた『かつら食品』と『メヒコ』に行ってみました。
最初は、メヒコ タコスです。
ちなみに何を食べたか覚えてないくらいかーま昔に一回来たことがあります。
で、大中小あったので、小にしました。



ソースは、タバスコかな?
それが主張しすぎかな?
タバスコはあまり好きじゃありません。
タバスコが大丈夫な方なら普通に美味しいと思います。
タバスコ好きなら結構美味しいと思います。

タコライス(小) 420円


ところで、メニューですが・・↓



チリコンカンがある。
でーじ食べたいです。
チリコンカン大好きです。
あと、タコスパゲティーが気になるので
また来たいと思います。

で、次に『かつら食品』ですが
弁当屋さんのようなので
お昼時を過ぎると閉まるんじゃないかと思ってましたが
やっぱり閉まってました。
また今度行きたいと思ってます。

■メヒコ - 宜野湾市/メキシコ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000221/

ひまわりんごさん、オススメコメントありがとうございます。
オススメコメントとか何か情報があれば気軽によろしくお願いします。

  

Posted by かきくけこ at 20:46Comments(1)中部