QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年08月25日

TOMITONフードコート

昨日、とみとんにオキナワノコワイハナシ3D上映会!!を見に行ったら
1Fのフードコートにある店のサンプルにタコライスがいくつかあったので
食べてはないですが、食べないので写真だけへんなーしながら慌てて撮ってみた(笑)







どれも違う店です。
1枚目の写真ですが
写真で気付いたんですが、なんか、、、
元祖タコライスと進化したタコライスと言うことで
タコライスオムライスですねそれ
店によって若干呼び名は違って来ると思いますが
卵がのったタコライスってちょこちょこ
昔からあると思うんですが、、、
進化と言うほどでもないかと、、、(笑)
ちなみに自分が初めて卵がのったタコライスを食べたのは
20年くらい前
今はもうない店ですが
普通のタコライス自体もめちゃくちゃ美味しくて
初めて食べた時、衝撃を受けたものです。
で、ここでは卵焼きがのったタコライスを
確かエッグタコライスと呼んでいたと思いますが
これまた衝撃で、でーじ美味しかった。
20年前くらいです。
自分の中では幻のタコライスになってます(笑)
と言うわけで卵がのってるだけなら
特に進化と呼ぶほどでもないかと
他にも何か進化があればいいのですが

あと、ここで言う元祖タコライスって
3枚目の店も元祖って書かれてますが
ようするにシンプル、オーソドックスな普通のタコライスのことかな?
それ元祖じゃないから、ただの普通のタコライスだから
金武の千里やキンタコの元祖タコライスと一緒にしないでくれ
量も味も全然違うから、別格だから
味とかは人それぞれ好みあるかもしれませんが
みなさーん、特に観光客のみなさーん
そこにあるそれ元祖タコライスは、金武の元祖タコライスとは別物ですから
気を付けて下さーい(笑)
ちょっと紛らわしいので普通のオーソドックスのタコライスを
元祖と呼ぶのはやめて欲しいものだ!!

*とりあえず食べてはないし写真見て気付いて思ったことなので
自分が何か勘違い、間違っていたらすみません。

一応、どれも美味しそうだったので
そのうち食べに行きたいと思います。

■豊崎ライフスタイルセンターTOMITON
http://www.tomiton.jp
  

Posted by かきくけこ at 10:31Comments(3)南部

2013年08月17日

ポピー - タコライス

ちょい前にたまたま通ったパイプライン沿い内間に見つけた
タコライス屋つうか食堂みたいな感じだったけど
そこに食べに行ってみた。



けっこう美味しかったです。
ミートがミートーみたいな(笑)
ソースもちょうどいい辛さ
辛いの好きか聞かれたので
辛い方がいい人は
もっと辛くして貰えるはず
自分は普通で頼みましたが
ちょうどいい辛さでした。

400円
☆☆
タコライス注文したら、400円のでいい?
って聞かれたからそれにしたけど
目が悪くてちゃんとは見てないけど
壁のメニューには確か350円って書かれてたような気がするけど、、、

■ポピー - 浦添市/定食・食堂 [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47003522/
  
タグ :タコライス

Posted by かきくけこ at 20:17Comments(0)南部