QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2021年04月27日

パーラーこうえんまえ - タコライス(盛)

日曜日にたまたま前を通ったら日曜日は休みだと思ってたけど開いていて
店名が変わってからこの前行った時タコライスが400円だったから
気軽にタコライス食べに行ったら、、
600円になってたので、えーって思ってまた記事を書いてるんですが
ちょっとググったら店のFacebookにメニューの写真があって
普通は400円で盛が600円らしい
なるほどそう言うことだったのか
普通は作り置きされてるのはなかった気がするけど
作ってなくても注文したら作ってくれるのかな?
もしまた行く機会があったら聞いてみます。



■ パーラーこうえんまえ - ホーム | Facebook
https://www.facebook.com/pages/category/Foodservice-Distributor/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%88-824867344538444/

■ パーラーこうえんまえ (【旧店名】ブラウン弁当) - 石垣市/弁当 [食べログ]
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47024255/

現時点で食べログの情報は旧店舗のブラウン弁当時代の情報しかなさげです。
情報が混在するのは紛らわしいしごちゃごちゃするので
別々にページを作ったらいいのにと思います。  

Posted by かきくけこ at 14:33Comments(0)離島┗八重山

2021年04月23日

沖縄ファミリーマート - タコライス風サラダ

ちょっと小腹が空いたのでコンビニにパンか何か買いに行ってみたら
台風の影響で島に船が来なくてパンがない
仕方がないから何か適当なものないか見てたら、、
発見しました。

タコライス風と聞くと(聞いたんじゃなく文字を見たんだが)買わずにいられない
だがお値段が、、、パンか何か予定してた予算は百数十円
これは倍の値段
倍と言っても税込320円なんだが
ちょっと踏みとどまって
えーい 買っちゃえ〜って勢いで買いました。
予定してない時の320円はちょっとキツイ
これがタコライスならもうちょっとしたっていいんだが
日頃あまり自分でお金出してまで買わないサラダだからな



材料の組み合わせはこんな感じ



雑穀が入ってる。

不味い。

いらない。

これがなかったら普通に美味しいはずなのに。

だいなし。

雑穀好きな人、ごめんなさい。

むり。

雑穀入れるくらいなら普通に白いご飯を入れたらいいだろみたいな
普通のただカップに入ったタコライスになるけど。

つうか、雑穀ってこんなに不味かったっけ?
普段全然食べないからよく分からん。
缶詰のあまがしに入ってるの雑穀に似てるけどあれ何?って検索したら大麦みたいです。
大麦と雑穀は違うのかよく分からん。
あまがしのやつは普通に美味しく食べられます。

現時点で沖縄ファミリーマートのサイトでこのタコライス風サラダを探したんですが見つけきれなかったです。
新発売なのかいつからあるのか分かりません。
違うタコライス風サラダは載っていたけどね。  

Posted by かきくけこ at 13:40Comments(0)その他