QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年01月29日

島人そば - タコライスそばセット

タコライスとそばがセットになった
沖縄市与儀にある島人そばの「タコライスそばセット」を
久しぶりに食べに行ってみた。



タコラもそばも普通です。
ソースは嫌いなケチャップを辛くしたようなソース×

タコそばにしてみた(笑)



汁がピリ辛になって
でーじ美味しいー



これは良い◎
タコライス自体は普通ですが・・

600円

タコそばにしたら
☆☆☆

ちなみにタコライスだけは、チーズやさいとチーズがあります。
あと、タコスも・・





大きな地図で見る

■島人そば シマンチュソバ - 沖縄市/沖縄そば [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47005287/
  

Posted by かきくけこ at 00:08Comments(0)中部

2012年01月22日

展望レストラン「美ら海」 - タコライス

たまに試食しながら紅いもタルトを買いに行く
御菓子御殿 恩納店の2Fのレストランに
タコライスがあるのを最近知ったので
食べに行ってみました。



見た目が綺麗ですね



ごはんの層がちょっと薄い気がします。
もうちょっと欲しいところ
レタスはたっぷりでちょっと邪魔なくらいだけど
シャキシャキ感が良い。

700円
☆☆☆

700円はちょっと高くて観光客価格かなって感じはしますが
綺麗にまとまっていて、美味しいです。

展望レストランって言うくらいなので
見晴らし良かったです。



帰りにデザートもゲット出来てグッドです。





大きな地図で見る


■御菓子御殿 恩納店 - 店舗情報
http://www.okashigoten.co.jp/shop/onna.html

■御菓子御殿恩納店 : 展望レストラン美ら海 恩納店 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000972/dtlrvwlst/3497995/
  

Posted by かきくけこ at 14:51Comments(0)中部

2012年01月22日

ファミリーストア キヨタ - 「M+卵焼き」のはずが・・

このブログを始める前は、もっぱらここのばかり食べていたお気に入りのキヲタですが
ブログを始めてからは、あちこちで食べるようになって
昨日、久々のキヲタに行ってみました。
タコライスMに卵焼きのトッピングを頼んだのに・・



目玉焼きになってるじゃないかー
卵のトッピングは通常目玉焼きのはずなので
ついつい自然に目玉焼きを作ってしまったのかなって
勝手に思ってます。
卵焼きにしたい場合は、注意が必要ですね(笑)

400(M)+100(トッピング)=500円
☆☆

【過去に載せたファミリーストア キヨタの記事】
■ファミリーストア キヨタ - M+レタスと卵焼きとチキン:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3245955.html

■ファミリーストア キヨタ - タコライスM+レタスと目玉焼き:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3237940.html

■ファミリーストア キヨタ - タコライスL:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3219803.html



大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 14:27Comments(0)北部

2012年01月18日

イタリアンレストラン - ターコライス

イタリアンと言っても普通の食堂です(笑)
一昨日初めて行ってタコライスがあったので
今度はタコライスを食べに行ってみました。
ちなみにメニューには「ターコライス」と書かれてます。



スープ付きでけっこうボリュームがありますが
ごはんが多めかな?
ミートには細かく刻まれたキャベツのようなものが入っていて(たぶんキャベツ)
ちょっと邪魔かな?
ソースはなくテーブルにコショウとかいろいろ置かれていて
ホットソースと七味があったので
それをちょこっとだけかけました。
キャベツは邪魔だけど普通に美味しいです。

550円
☆☆


大きな地図で見る

■イタリアンレストラン - 名護市/定食・食堂 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47009596/
  

Posted by かきくけこ at 15:29Comments(0)北部

2012年01月17日

ちゅらそば - タコそば

ネットで見つけて気になってたちゅらそばのタコそばを食べに行ってみました。



ソースとタバスコをちょっとしか入れてないつもりだけど
けっこう辛かったです。
汁がなんかえぐい?



普通に美味しかったです。

580円
☆☆

普通のタコライスもありました。


大きな地図で見る

■ちゅらそば - 県庁前/沖縄そば [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005242/
  

Posted by かきくけこ at 18:03Comments(0)中部

2012年01月14日

パーラーポパイ - ターコーライス(チーズ レタス入り)

夜遅くタコライス発祥の店、千里にフレンチフライを買いに行こうとしたら
斜め向かいのパーラーポパイが開いていたので
急遽ポパイのタコライスを初めて食べてみました。



テイクアウトのみで、店で食べられるところはなく
夜なので暗くて写真を撮るのに困りました。
マックスバリューのベンチで撮りました(笑)

ソースはセルフサービスだったのでちょこっとだけ自分でかけました。
ホットソースとケチャップとマスタードらしきソースがありました。
美味しいです。
金武のタコライスは美味しいなぁ
ところで、ガラスに書かれたメニューに
「ターコーライス」って書いてあったので
ここでは「ターコーライス」です。
違うところには、普通に「タコライス」っても書かれていたんですけどね(笑)

600円
☆☆

ドルも使えます。


大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 01:06Comments(0)金武町

2012年01月13日

クイックストップ - タコライスチーズ

ここの食べるのはでーじ久しぶりで2回目です。
初めて食べたのはいつだろうか?
けっこう昔ですが、ごはんだけ残るくらいごはんが多くて
いまいちだったので、もう二度と食べたいと思わなかったが
一応、ブログに載せるためにまた食べに行ってみた。
メニューにタコライスチーズしかないので
タコライスチーズを注文。



初めて食べた時こんなだっけな?
なんか思ってたのと違う(笑)
普通に美味しいです。
でもやっぱりちょっとごはんが占める割合が多い気がする



でもソースが辛くてごはんがすすんだので
ちょうど良いくらいだったけど・・
ところで、タコライスチーズじゃないの?
レタス載ってるけど・・
ここで言うタコライスチーズってのは
タコライス、タコライスチーズ、タコライスチーズ野菜のように
細かく分けられてない普通のレタスもチーズも載ってるタコライスのことなのか

500円


ちなみに水曜日と日曜日が定休日って書かれてました。


大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 01:23Comments(0)北部

2012年01月09日

パーラーアップル - タコライス

よく通る道沿いでまだ載せてない店を思い出したので行ってみました。
金武町伊芸にあるパーラーアップルです。



ここではたまにチーズバーガーを買うことがあるんですが
タコライスを食べるのは2回目です。
こんなに美味しかったっけ?と思うくらい美味しいです。
さすがタコライス発祥の地です。
チーズは、めっちゃ少ない気がします。

500円
☆☆


大きな地図で見る

■パーラーアップル - 金武町/欧風料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47008095/
  

Posted by かきくけこ at 17:01Comments(0)金武町

2012年01月09日

JAパーラー - タコライス(中)

そこを通るたびにタコライスののぼりが気になっていた
JAパーラーのタコライスを食べに行ってみました。



ソースはただのケチャップかな?
辛味がないです。
とても普通です。
量は、「中」で200円ですが、ちょっと少ないかな?



「大」300円、「小」150円もありました。


大きな地図で見る

  

Posted by かきくけこ at 16:37Comments(0)中部