QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年07月27日

よなばる食堂 - 豚ライス

食堂に行く時はよく行くお気に入りのよなばる食堂に行ってみると、、、
新メニューの豚ライスと言うタコライスがあって
テンションちょいハイになって
もちろん迷わず注文です。

で、来たーーー

これだ!

てぃーち
たーち
みーち



一応、新メニューってからに
写真付きで説明書きされてたんですけどね
説明によると、、、
あ゛〜、めんどくせー
写真載せます(笑)



文字読めたかな?
だそうです。

で、ちょっと豚ライスは置いといて

よなばる食堂いいですよー
オススメです。
何がって、、、
料理も美味しいですが
サラダがセルフサービスで自由なんです。



マカロニサラダもあったりして
サービスだからって安っぽかったり
不味かったりしませんよ。
普通に美味しいですよ。
マカロニサラダって好きなんですけど
スーパーとかで買ったら
ちょこっとしか入ってなくて
けっこうするんじゃないですか?
なので、ここでがっつり食べたくなったりするんです。

で、話は豚ライスに戻るけど
うめーよこりゃ
でもこれタコライスと認めるかどうか葛藤(笑)
あんかけ風のひき肉だけど
タコミートみたいに思えたので
タコライスの進化系として認めよう(笑)
あっ、名前は豚ライスなので
豚肉も入ってましたよー
豚肉入ったらうまくないわけないでしょうみたいな
あと、サラダーバーにもある
サクサク(微妙にサクサクともニュアンス違う気もするけど)したヤツが
これ何?って感じで説明出来ねえ〜って思ってたら
サラダバーのテーブルの上に説明書きがありました。
よかったよかった。



だそうです。
文字読めたかな?

650円
☆☆☆

■大衆 よなばる食堂 - 与那原町/定食・食堂 [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47009101/
  

Posted by かきくけこ at 17:56Comments(0)南部

2013年07月13日

オキちゃんパーラー - タコライス

今日は海洋博の花火大会です。
この前海洋博に来た時に
花火の時に食べようと決めていた
オキちゃん劇場近くにある
オキちゃんパーラーのタコライスです。



けっこう美味しかったです。
こりゃうめ〜って感じ(笑)
量は物足りないですけど

☆☆
600円

■オキちゃんパーラー - 本部町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47009712/
  

Posted by かきくけこ at 14:13Comments(0)北部

2013年07月04日

ソフトリィー - タコライス

最近、金武町のタコライスを紹介するような
パンフを手に入れまして
タコライスの店がいっぱい載ってて
ほとんど食べたことあるのですが
二つだけ知らない店があったので
そのうちのソフトリィーって食堂に行ってみた。



美味しいです。
金武のタコライスは美味しいなぁって感じ◎

店の外見です↓



で、手に入れたパンフが
金武町商工会のサイトにあったので
リンク貼っておきます。

http://www.kin.cc/downloadkinfiles/tacoraice_panflet.pdf

☆☆
600円

■ソフトリィー - 金武町/定食・食堂 [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010188/

※ちなみに営業時間が食べログとパンフとは違ってるのでお気を付けて
  
タグ :タコライス

Posted by かきくけこ at 16:14Comments(0)金武町

2013年07月01日

トップバーガー - タコライス

名護市為又にあるパーラーです。
昨日、たまたまそこ通ってタコライスののぼりがあったので
食べてみた。



普通(笑)

あっ、そうそう作り置きではなくて
注文してから作るので
あちこーこーだったのはいいと思う


500円

あと、揚げパンが美味しそうだったので
揚げパンも買ってみた。



普通に美味しかった。


150円
  
タグ :タコライス

Posted by かきくけこ at 15:09Comments(0)北部