QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年05月27日

食堂居酒屋 かよう亭 - タコライス

タコライスののぼりを見て入ってみました。



おなかすいてなかったので
美味しくなかったり量が少なかったりして
失敗だったらショックでしたが
けっこう美味しいです。
ソースはあまり辛くないので
ドバッと最初で全部かけても大丈夫。
スープも普通に美味しかったです。
量はけして多くはないけど少なくもない
スープが付いてるから悪くはないと思う。
この辺だと観光客価格になりそうですが
普通に・・

600円
☆☆

ちなみに店名は「食堂居酒屋 かよう亭」とか「お食事処 かよう」とかで
いくつかの名前でネット上にあります。
正式な店名は知りません。



大きな地図で見る

■お食事処かよう - 恩納村/定食・食堂 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47001679/
  

Posted by かきくけこ at 15:23Comments(0)中部

2012年05月24日

OBLEE - カルニタスタコライス

目的もなくただ走っていると
そう言えばこの辺にタコライスののぼり立っていたよなって
探しながら走って見つけたので
入ってみたら・・
値段が高っ!(^^;)
でもカルニタスタコライスとかナッチョタコライスとかってのがあって
興味湧いてきた。
カルニタスって何だ?
と言うわけでカルニタスタコライスにしてみた。

とりあえず、水とソースがきたっ



で、カルニタスタコライスがきたっ



このお肉がカルニタスって言う物なのか
よく分からないけど、食べてみると・・
タコミートがない
これタコライスじゃないじゃないのか
カルニタスタコライスじゃなくて
ただのカルニタスライスと言うべきじゃないのか
カルニタスタコライスと「タコ」を付けるからには
タコミートも必要だと思います。
異議ありです(笑)
ちなみにチーズは入ってるみたいだったけど
入ってないみたいくらいにめちゃくちゃちょびっとしか入ってないです。
ソースはけっこうピリ辛。

790円
高いです。
これはこれで普通に美味しいけど
タコライスではないです(笑)
一応、オリジナルタコライスだったかなぁ
普通のタコライスらしきもありました。
それも七百いくらかで高かったけど・・



大きな地図で見る


■オブリー 読谷店 OBLEE Yomitan - 嘉手納町/メキシコ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002501/
  

Posted by かきくけこ at 19:23Comments(0)中部

2012年05月22日

パーラーオレンジ - タコライス

美里工業裏にあるパーラーどんちゃんのコーンドンブリが食べたくなり
向かいましたが、気分が変わって
気になっていたどんちゃん斜め向かいにある
通りすがりさんにもオススメされた
パーラーオレンジにタコライスを食べに行ってみた。



通りすがりさんが言うとおりタコミートが粗くミート食べてる感があっていい感じです。
普通に美味しいです。

200円


量からすると200円は微妙に高い気がしますが
ポテトが美味しそうだったので
値段聞いたら50円で、安かったので
ポテトも買っちゃいました。



あと、揚げサンも50円って言うもんだから
安っ!って 揚げパンも買っちゃいました。



よくあるハムチーズかと思いきや
タコミートが中に入っていて
美味しかったです。
ポテトはあまり味がなかった。
言えばあったのか知らないけど
ケチャップ欲しかった。



大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 18:40Comments(3)中部

2012年05月18日

上間弁当天ぷら店(登川)

上間てんぷら店の食べ比べをしようと思い
登川にある上間弁当天ぷら店に朝一番に行ってみたら・・
タコライスがなかった。

えっ.....

仕方がないので、みそおにぎりとイカゲソとサカナの天ぷらを買いました。



ところで、ここの店の表記は「上間弁当天ぷら店」と
『弁当』が入って『天ぷら』の『天』が漢字ですが
ゲート通りやコザ高校むかいや我如古にある
「上間てんぷら店」とはもしかして違う店だったりしたりするのか
そこんとこどうなんだろう?
分かりません。



大きな地図で見る

■上間弁当天ぷら店 - 沖縄市/天ぷら [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001876/

  

Posted by かきくけこ at 17:13Comments(0)中部

2012年05月17日

上間てんぷら店(ゴヤ市場) - タコライス(小さい方)

ゲート通りにある上間てんぷら店のタコライスが
どんな感じだったかはっきり思い出せないので
久しぶりに行ってみた。
前回、当ブログに載せたのは300円のヤツですが
小さいのもあったので
小さいのにしました。



ちなみに蓋の裏側にくっついていたのをかき落としてますので
若干見た目が悪くなってます。
で、やっぱりコザ高校むかいの店舗の方がいいかな

150円


コザ高校むかいの店舗の100円のヤツと同じサイズだとおもうけど
ここは150円します。

【前回載せたゲート通りの上間てんぷら店の記事】
■上間てんぷら店 - タコライス弁当:タコラブ
http://tacolove.ti-da.net/e3207223.html



大きな地図で見る

■上間てんぷら店 ゴヤ市場 - 沖縄市/天ぷら [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47009643/
  

Posted by かきくけこ at 17:05Comments(0)中部

2012年05月15日

セニョール ターコ - タコライスS

プラザハウスに行ったら
セニョール ターコを見て
そう言えばここにタコス屋があったやっさーってわけで
用を済ませてからタコライスがないか行ってみた。

メニューを見たら、ありました。
SとLがあって、あまりおなかすいてなかったので
Sにしました。



見た目もきれいで美味しいです。
ところで、前に一回だけここに来たことあるようなないような・・
思い出せません。

タコライスS、315円
☆☆

ちなみにLは、577円



大きな地図で見る


■SENOR of PLAZA HOUSE
http://plazahouse.net/55/cn45/pg133.html

■セニョール タコ SENOR TACO - 沖縄市/メキシコ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001778/
  

Posted by かきくけこ at 17:20Comments(0)中部

2012年05月15日

上間てんぷら店(コザ高校むかい) - タコライス

通りすがりさんおすすめのコザ高校通りにある
上間てんぷらに行ってみた。



ゲート通りにある上間てんぷらはいまいちでしたが
こちらは悪くはない。
なんたって、小さいのは・・
100円です。
100円でタコライスが食えるなんていい
これより大きいのが200円で、とんかつかな?
カツもちょっと入ってました。
大きさから考えても安いと思います。

100円


ちなみにこの後、上間てんぷら店の食べ比べしてみようと思い
我如古にある上間てんぷら店にも行ってみましたが
こちらにはタコライスはありませんでした。
売り切れか作ってないのかは分かりません。



大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 16:26Comments(2)中部

2012年05月11日

なのはな - タコライス(大きい方)

「プラス1 - みそカツ&タコライス」のコメントで
通りすがりさんおすすめのコザ高校通りにある
なのはなに早速行ってみた。
大きいのと小さいのがあって
お試しですが通りすがりさんを信じて
大きいのを買ってみた(笑)



スープかと思いきやゆし豆腐が付いてるなんて
ゆし豆腐大好きなので、素晴らしすぎ◎(笑)
しかもゆし豆腐、美味しかったです。
タコライスは、マヨネーズがかかっていた。
マヨいらないです。
ソースは、ケチャップを辛くしたような嫌いなソース
しかしマヨもソースも多すぎず適度にかかっていたので
普通に食えました。
マヨ好きならけっこういけると思う。

300円


200円の小さいタコライスもありましたが
大きさからして高い気が・・



大きな地図で見る
  

Posted by かきくけこ at 14:13Comments(4)中部

2012年05月09日

プラス1 - みそカツ&タコライス

やっとGWも明けて行ってみた。
みそカツってのを食べたことがないし
美味しそうな気がするので
みそカツ&タコライスを食べてみた。



みそカツにマヨネーズをかけるか聞かれたので
遠慮しました。
タコライスのソースは選べたので辛い方にしてみた。

けっこう辛い〜
みその味と辛いソースの味で
美味しいのかよく分かりませんでした(笑)
たぶん、美味しいと思います。
次回は辛くないソースにします。

500円
☆☆



大きな地図で見る


■プラス1 Take out TACOS プラス1 - 沖縄市/メキシコ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47010086/

  

Posted by かきくけこ at 13:29Comments(3)中部