QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かきくけこ

タコライスを食べたら載せてます。

2014年11月10日

手作りタコライス(第一号)

石垣で彼女のとこに泊まっていて
昨日の晩にタコライスを作って貰いました。

手作りタコライス(第一号)

おー、素晴らしい!
自分の好みを聞いて出来上がった自分に食わせるタコライス第一号です。
ちょっと辛味が弱かったかな?
そこは人それぞれ好みがあるかと思うので
チリソースで調整すればいいのかな?
ちなみにチリソースは複種類のチリソースを混ぜてるらしい
生トマトは高いし日持ちしないらしく
今回はソースには入れなかったそうだ。
トマト缶は入ってるらしいけど
トマト入っていればそれでよくね?
肉は挽肉を使わずなんかあーしてこーして
言ってたけど忘れた(笑)
挽肉じゃないので粒が大きくて歯ごたえがあって
にく〜って感じでグッドです。
チーズはカットされたチェダーチーズがここでは手に入らなかったらしく
スライスチーズのチェダーをちぎって代用してます。

あっ、ちなみにトマトとレタスは自分で切ってみました。
悪くないんじゃない?(笑)

でーじうまかった〜

やばい

店のタコライスでこれに勝つのはそうそうないと思う◎


同じカテゴリー(その他)の記事
Posted by かきくけこ at 06:55│Comments(2)その他
この記事へのコメント
かきくけこさん、どうも~(笑)
美味しそうなタコライスですねぇ!
挽き肉を使ってないってとても斬新ですねぇ本当に!!!!こういった小さな事からもしかしたら新しい料理が生まれるかもしれないですね(^-^)スライスチーズを手でちぎるヤツ自分は好きです(笑)家でたまにそれやります。では(^-^)最近少し冷えてきましたねぇ~(笑)
Posted by 一食一魂 at 2014年11月11日 13:22
一食一魂さんへ
美味しかったですよ〜
その辺のタコライスでは相手になりません(笑)
次行った時の第二弾タコライスが楽しみです。
挽肉でも作って貰おうかな?って感じです。
あと、いろいろ試行錯誤の日々になるかと思います。
Posted by かきくけこかきくけこ at 2014年11月11日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。